バランス付き・裏地付きカーテン、まるでホテルの客室の様です!

永らく弊社をお引立ていただいているT様。

この度ご自宅をリフォームをされ

カーテンをご納品させていただきました。

川島織物セルコンのショールームで生地をご覧いただき

生地サンプルを取り寄せ、ご自宅で生地サンプルを窓に当てて、

お部屋の雰囲気、

光の入り具合など

十分ご検討されて生地をお決めになられました。

上品な光沢のある明るめのブルーグリーン色です。

T様のご希望は、なるべく中の光が外に漏れないように、とのことでしたので

バランスとドレープカーテンは遮光裏地一体縫製です。

バランスはすっきりとしたデザインの逆箱ヒダ仕様です。

ヒダとヒダの間隔、バランスの丈はT様と一緒に

生地サンプルでテープで仮止めをし窓に当てて決めました。

かなりワイドがありますので、

等間隔のヒダが更にバランスの美しさを引立てています。

ドレープカーテンは

遮光裏地を付けることにより、しっかりとした持ち感と

冬の寒い時期には冷気がお部屋に入り込み難くく暖かい、

何よりも見た目が豪華です。

そしてドレープ・レースカーテン共

ドレープを綺麗に保つファインウェーブ加工を施しています。

ファインウェーブ加工を施しますと、

美しいドレープで型くずれや裾の広がりを抑え、

カーテンの吊り姿や納まりが美しいので、

弊社ではファインウェーブ加工をお薦めしております。

 

そして出窓はフリースカラップ仕様のレースカーテンです。

裾に13cmの共生地フリルが付いていますので、

出窓が柔らかい華やかな雰囲気になりました。

 

窓の幅が広いのと、

遮光裏地を付けていますので、

カーテンはかなりのボリュームです。

フランス製ウーレス社の装飾タッセルは

長さがありますので、ちょうどバランスよく収まりました。

 これからのカーテンは「窓」を装飾するだけではなく

機能性、利便性も兼ね備えた

エコのカーテンが主流になっていくと思います。